◆当日お申込みご希望の方へ
本日13:00より、会場受付にてお申し込みを承ります。
参加費をご持参のうえ、せんだいメディアテーク7Fスタジオシアターに設置いたします会場受付までお越しください。
※資料の残部が万が一切れた場合、一部お配りできかねる資料が発生する可能性がございますので、あらかじめご了承願います。
◆概要・主催:グランドデザイン&カンパニー株式会社/Buzz Create
・共催:みやぎモバイルビジネス研究会
・日時:2010年5月7日(金) 13:30〜16:45 (開場13:00)
・場所:せんだいメディアテーク7Fスタジオシアター
(宮城県仙台市青葉区春日町2ー1 地図)
・定員:150名
・参加費:5,000円
◆このような声にお応えします ○費用を抑えて十分な販促活動を行いたい
○自社のホームページに的確に集客したい
○クチコミから新たな顧客を
獲得したい
○熱心なリピーターを生む入り口を増やしたい
○顧客サポートや宣伝で消費者とのコミュニケーションを密にしたい
○自社の企業・商品のファンを増やしたい
○インターネットでの効果的な宣伝方法を知りたい
○ブログやYouTubeなどを活用しているが、効果が見られず改善したい
○話題のTwitterやソーシャルメディアを自社の広告に活用したい
○これまでのメディア活用戦略を見直したい◆プログラム第1部
ソーシャルメディアマーケティングの魅力とは?
第2部 地域の企業が取るべきマーケティング戦略とは?
第3部
明日から使える実践ノウハウ・テクニック/質疑応答
◆本講座で学べること
(1)中小企業に最適な低コストでの販促・ブランディング戦略を学ぶ 利用者が140文字の「つぶやき」を投稿する米国発のインターネットサービス「twitter(ツイッター)」は、日本でも利用者が100万人を超え、「ソーシャルメディア」の代表格として脚光を浴びています。
ソーシャルメディアは、主に個人向けのサービスであるため、低コストで導入できるのが利点です。広告費を割かずに消費者と直接つながる機会を持てるため、まさに地域の中小企業にとって最適な販促・ブランド作りのツールとなります。
本講座では、市場セグメントを絞り込み、twitterや動画投稿サイトなどを活用することで利用者を自社のサービスへ導く、中小企業ならではの低コストの「ゲリラ戦略」を学ぶことができます。
(2)活用事例と具体的な実践ノウハウ・テクニックを学ぶ アメリカでは宅配ピザ店が周辺住民へのチラシ配布をTwitterでの宣伝に変えたところ、売上の約7割が twitter経由になりました。国内でも、ある料理店が、twitterの活用により東京の西麻布・六本木の豚肉専門料理店としてブランドを築いたり、
中古車販売業者がtwitterの「つぶやき」から自社のホームページに利用者を導く事例が出ています。本講座では、こうした事例を参考に、明日から使える実践的なノウハウ・テクニックをお伝えします。
(3)顧客とのコミュニケーションを作りだす手法を学ぶ twitterの他、ソーシャルメディアにはブログ、SNS、動画投稿サイトなど様々なサービスがあり、一般の利用者が、自ら言葉や映像を発信し、他の利用者と自由にコミュニケーションを取れるこうしたサービスの普及は、企業にとって、消費者と直接対話する道が開けたことを意味します。
本講座では、日本でもコミュニケーションのインフラとなりつつあるソーシャルメディアを、商品や企業の販促・ブランド作りのために効果的に活用する方法をお伝えいたします。
◆講師ベストセラー「ソーシャルメディアマーケティング」を共著したインターネットマーケティングの第一人者、小川和也・小川浩の両氏が、既存媒体だけでは実現できなかった販促・ブランド作りの具体的なノウハウを、地元の中小企業だからこそ活かせる戦術としてご紹介いたします。
著書「ソーシャルメディアマーケティング」のPRムービーより。
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小川浩/クリエイティブディレクター 株式会社モディファイ 代表取締役社長兼CEO 商社にて東南アジアを中心に活躍後、96年マレーシアにて独立。帰国後、日立製作所にてイントラブログシステムなどの企画を手がけた後、サイボウズ株式会社のネット関連子会社フィードパス株式会社のCOOを務める。2008年1月にモディファイ設立。現在に至る。 著書に『ビジネスブログブック』シリーズ(毎日コミュニケーションズ)、『Web2.0BOOK』(インプレス)など。
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小川和也/マーケティングディレクター グランドデザイン&カンパニー株式会社 代表取締役社長 慶応義塾大学法学部卒業後、大手損害保険会社勤務を経て、グランドデザイン&カンパニー株式会社を創業。モバイルインターネットを基点とした新しいサービスやマーケティングモデルの創造に取り組んでいる。 モバイルマーケティングソリューション協議会副理事長などを務める。【インタビュー映像】 |
ソーシャルメディアマーケティングユニット「オガワカズヒロ」とは
オガワカズヒロは、商品企画、販促支援、パッケージデザイン、広報戦略、商品あるいは企業全体のブランディングなどを手がけるクリエイティブユニットです。
シリアルアントレプレナーとしてさまざまな事業企画を手がけてきた小川浩(株式会社モディファイ)と、モバイルマーケティングを基点に業界に革新的なソリューションを提供し続ける小川和也(グランドデザイン&カンパニー株式会社)の二人の”オガワ”によって結成されました。
ITとリアル、テクノロジーとクリエイティブの絶妙な融合こそが理想と考えるオガワカズヒロは、限られた予算内で最大限の効果をもたらす、革新的なマーケティング&ブランディングのプランニングをいたします。
◆申込方法下記事前申込は受付を終了させていただきました。
参加ご希望の方は当日会場にて承ります。参加費ご持参の上、会場受付までお越しください。
なお、資料の残部が万が一切れた場合、一部お配りできかねる資料が発生する可能性がございます。
あらかじめご了承願います。
下記リンクのお申込みページにて、必要事項をご記入のうえ送信ボタンを押してください。
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■事前申込終了■
[ご注意]
※参加費は別途お振込となります。
※お申し込みをいただき次第、入金方法をご連絡します。
※お振込いただいた参加費は、キャンセル・返金はお受け致しません。コストをかけずにいかに有効な宣伝広告ができるか!
本講座では、無料のインターネットサービスを利用した低コストでの販売促進、広告宣伝の実践方法について、東京から専門家2名を迎え、地元企業様に具体的なノウハウ・
テクニックをお伝えします。
近年、マスコミでも話題のtwitter、ミクシィ、
YouTube、ブログ等、一般の利用者同士がインターネット上で双方向に情報発信を行う新しいサービスを活用することで、多額な費用をかけずに、会社や商品のブランド認知や、新たな顧客との接点が生まれます。
興味はあったけど方法がわからない、やってみたけど効果が見えない、インターネットの販促は難しい・・・そのような声にお応えいたします。
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